myfavorite
my house
lovelove golden
daily life
diary
about me
links
bbs
mail
home
index



2005.8.30 ( tue )

私は「ぶさカワイイ」ものが好きです
ぶさいく。でもなくて、カワイイ。でもない...
なんていうかちょっと微妙な感じの
人それぞれ意見が分かれそうなタイプのものです

実家の母は本当に可愛い物が好きで
ストライクゾーンがとても狭かったのですが
長い間、私の「ぶさカワイイ」に触れてきたせいか
最近は少し反応がかわってきています

今日は通販雑誌を見ながら
「ぶさカワイイ」話で2人で盛り上がりました
いい歳をした母と娘がこんな会話って...
ホントに能天気な親子です(*^-^*)(*^-^*)
diary_050830
2005.8.28 ( sun )

お友達のshinobuちゃんから
キュートなキーホルダーをいただきました
いつも気にしてくれてありがとね(*^-^*)

shinobuちゃんと私は
好きなもののツボが似ています
だから今回選んでくれた
TROIKAのキーホルダーも
一目見た瞬間から私の心をがっちりキャッチ!!

カワイイ物を上手に見つけるshinobuちゃん
ほんとセンスいいんだよねー★
diary_050828
2005.8.27 ( sat )

今日はプラウスの3歳のお誕生日です♪

「いい子だねー」「可愛いねー」って言われて
大好きな人に頭をなでてもらうのが
とにかく嬉しいPOOさんですが
今日はお誕生日だから
「おめでとう♪」って言ってもらえて
いつもより嬉しそうにしていましたU^-^U

お祝いのメッセージやプレゼント
ほんとにありがとね★PLUIS★
diary_050827
2005.8.26 ( fri )

POOさんが久しぶりにおねしょしちゃいました...

とっても臆病なPOOさんは
ちょっと怖い事があるとトイレに行きません
誰かが気づいてくれるまで
何も言えずにひたすらガマンしちゃうタイプなので
BOOちゃんが気がついて連れて行ってくれると
POOさんも一緒に行けていいのだけど
今回は誰も気づいてあげられなかったみたいです
失敗させちゃって、ごめんね。プラウス
連帯責任ということで私も反省中です。。

おねしょしてパパさんに叱られたから
午前中は元気なかったけど
午後になったら元気になって
いつものプラウスsmile!になりました
diary_050826
2005.8.25 ( thu )

Dole の Peach Fruit Mix Juce

Doleの100%シリーズは
今までにも色んな味にはまっていて
何度も自分の中でブームがきています

ただ今回はいつもと違う所があって
今までは朝食と一緒にとか
3時のおやつに...って感じだったのに
なぜか今回は目覚めてすぐに飲みたくなるんです

朝目覚めてすぐに飲むんだったら
私の淡い理想というか夢では
フレッシュフルーツを適当に用意して
ジューサーにガガーっと入れて手作りしたのを
飲んだりしたいんだけど
理想と現実は微妙に違います(笑)
diary_050825
2005.8.24 ( wed )

昨日は台風の影響があったのか
明け方から雷がなって大雨でしたが
今日は朝からTHE夏!!という感じの陽射しです

朝からハイテンションだったBOO&POOさん
今日は朝の5時頃から起きて
ずっと2匹でベットの中で遊んでいました

ご飯を食べたあともハイテンションのまま
家中を2匹で駆け回った後
外に飛び出して行って今度は庭を走る走る..
そして2匹仲良く家に入って来たかと思ったら
水をがぶ飲みして突然ひっくり返ると
いきなり寝ました!!本当にいきなり寝るんです
今まで暴れていたのがウソのように静かです(笑)
diary_050824
2005.8.22 ( mon )

最近ずっとスリッパを探していました
というのも、すごく履いていて心地よいスリッパを
お買い物に行っているあいだにBoo&Pooさんに
ボロ布にされてしまったんです...

私の足の甲はスラリと細いものではなく
どちらかというとベタっと広く
家ではカエル足なんて言ってるぐらいです
あげくの果てに甲も高い...
だからどうも気持ちよく履けるスリッパが少なくて
なかなかお気に入りに出会えませんでした

でも昨日ATで買ったこのスリッパ
指先がちょっと広く作られていて
甲の部分もちょっと高めです♪
ふんわりとした生地でできていて気持ちいいし
なかなか良い感じです♪♪欲を言えば色が...
diary_050822
2005.8.16 ( tue )

神戸で開催されているミッフィーの生誕50年記念の
50 years with miffy に行ってきました

会場内には初期の絵本や原画、スケッチなど
ブルーナさんの息づかいが伝わりそうな作品や
実際のアトリエが再現されていたり
アニメ用のミッフィー人形や撮影セットがあったり
大人も子供も楽しめる楽しい内容でした♪

ミュージアムの最後にあるグッズ売り場では
私と同年代ぐらいの人の方が
楽しそうにお買い物している姿が多く見られて
みんな私と同じでmiffy好きなんだ♪って
なんだかみょうに嬉しくなりました(笑)
diary_050816
2005.8.14 ( sun )

夕涼みのお散歩がてら
宝塚ガーデンフィールズに行ってきました

まずは、いつものようにFOBYで子犬を見学..
可愛い子犬には本当に癒されます(*^-^*)

つぎはGREEN DECOへ
温室を利用した空間はいつ訪れても
天井が高くて気持ちいい♪
ちょっとお茶が飲みたかったんだけど
Fantastic Five Nightsという
ライティングのイベントのせいか
込み合っていたので今日は断念。

龍坊の横を通って歩道橋をあがっていくと
メリーゴーランド広場にたくさんのキャンドルが!
さっそく広場に行って缶コーヒーを飲みながら
キャンドルとライトの世界を堪能しました
どこか懐かしい音楽で回るメリーゴーランドも
なんだかとても良い雰囲気でした
diary_050814
2005.8.12 ( fri )

ちょっと必要な事があったので
フランス語の辞書を買いました

小さくて仏和/ 和仏/日常会話が載った
手頃なお値段のものがあったので
ネットで注文していたのですが
届いた辞書が可愛いのにビックリ!!

私の中で辞書といえば堅苦しい
茶色っぽいイメージなのですが
ケースはきれいなオレンジ色だし
辞書はクリーム色に赤いロゴ
置いてあるだけでも可愛くて
なんだかちょっと得した気分です(*^-^*)
diary_050812
2005.8.11 ( thu )

暑い日が続いているので
booちゃんは朝からずっと
ゴロゴロ寝てばかりです。。。

エアコンがついていいるときは
風がおりてくる涼しい場所で
気持ち良さそうに寝ているのですが
ちょっとエアコンを消すと
まるでこの世の終わりのような顔で
ゼーゼー、ハーハー言い始めます

そんなbooちゃんを無視して
エアコンをつけないでいると
わざわざ顔がよく見える場所にきて
こんなうつろな目でボーッと見られちゃうんです
ほとんど脅しです。。。
ちょっと待ってね、エアコンつけようね(苦笑)
diary_050811
2005.8.8 ( mon )

先日ちょっと足を伸ばして梅田まで行きました
再開発をしている西梅田地区は
どんどん新しいお店ができていて
OLの頃の私の散歩道も様変わりしています

うわぁー!こんな素敵なお店できてるよ..
なんて主人と盛り上がりながら
楽しくお買い物した帰り道
人間のブティク?かと見間違うほどの
立派なワンコブティックを発見!!

お店に入った親バカの私たち
可愛い洋服を前に手ぶらでは帰れず(笑)
家でお留守番しているboo&pooに
アロハシャツを買っていました

写真はアロハを着ているBoo&Poo
とっても良く似合って可愛いい♪♪
diary_050808
2005.8.6 ( sat )

夕方お買い物に行った帰り道
家まで車で5分ぐらいの場所で
夜空に突然、大きな花火が見えました
そう言えば今日は「淀川花火大会」だった...

車に乗ったまま真正面に花火を見るって贅沢〜
きっと会場は大混雑だもんね

ほんとにささやかなことなんだけど
こういう予期せずに訪れる事って嬉しいな♪
diary_050806
【2005/7】 【2005/6】 【2004/11】 【2004/10】 【2004/9】 【2004/8】 【2004/7】 【2004/6】
【2004/5】 【2004/4】 【2004/3】 【2004/2】 【2004/1】 【2003/12】

2002 blanc+. All rights reserved.